打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



春ですね〜〜♪

〜売れっ子作家の気分で!(笑)、
小冊子プロジェクトに日々、奮闘中!!〜

2006年4月22日

                                          → おっさんの独り言 TOPへ ←



『経済的自由』の実現を目指す!!個人投資家の皆様、こんばんわ♪


新年後が始まり、一ヶ月が経過しようという、
時期でありますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、おっさんの方ですが、

仕事の方は、
今年も後輩が着々と!育ってきて、いい感じ♪
になって参りましたが、


トレイダーズさんとの、
「小冊子プロジェクト!」が始まって以来、

「打倒!金持ち父さん」の更新頻度に、大きな問題が生じております、、(泣)

(その分、GWにリベンジしますっ!!)


当初、
2〜3週間で完成させ、4月の中旬にはリリースする!!

 という、計画でしたが、

蓋を開ければ、無謀な挑戦であり、
自分の実力に多少の過信があったようです。。(笑)


現在までに、
目次レベルで、


○はじめに
○何故!?、我々日本人にとって外国通貨建て資産への投資が必要なのか?
○日本人の金融資産の現状  〜『円建て資産』のみのポートフォリオは危険!!〜
○「生活資金」と「金融資産」を別にしよう!
○投資先として、どこの国の通貨がよいのか? 
  〜まずは!日本円の見直しから始めよう♪〜
○国家財政から分析した、すべての日本人が外国通貨建て資産へ投資すべき!理由
○ロシア経済の破綻から学ぶ!
  〜備えの「ある人」と「ない人」、どちらになりたいか?〜
○日本国債の現状 
○ロシア経済の破綻から学ぶ! 〜リスクヘッジの必要性〜
○果たして!日本政府がハイパーインフレを起こす可能性はあるのか?
  〜おっさんの予測も含めて〜
○ 〜コーヒーブレイク!〜 日本を愛している方へ♪  
○FX投資で勝てる見込みとは?
  〜円安方向へ投資するから、勝てる投資法である!〜
○FX投資で年間100万円の不労所得を得る投資とは?
  〜どれくらいの投資資金で達成できるか?〜
○『投資タイミング』と『レバレッジコントロール』、
  『資金コントロール』がFX投資の成功と失敗を分ける!
○ローリスクで年利10%以上を目指す!!FX投資法
○レバレッジごとの『利回り』と『安全域』から、適切なレバレッジ水準を考える!
○レバレッジ1倍〜2倍は、『もったいない投資』
○ローリスクで年利10%以上を目指す!!FX投資法 実践編



までは完成したのですが、、、

(一部、最初に提示した目次からは、変更しております。m(_ _)m)


まだ、もうちょっと!!

書きたいことが残っております、、、


完成させる期限は、明日(4/23)まで!!

もう少し、頑張りますっ!!!


それにしても!!
ようやく!!暖かくなりましたね〜♪

これから、梅雨の時期までが、
天候的には、日本で最も!!幸せな時期ですよね♪


個人的な楽しみとしては、

・5月に、
 →ハリーポッターの新刊発売!(おっさんには、英語版が読めません、、笑)
  
ちなみに、アマゾンで予約でき、おっさんは半年前に予約しております!(笑)
   アマゾンなら、
『当日配達&オリジナルブックカバー付き♪』なので、
   もしよろしければ、コチラからどうぞ♪ →
ハリーポッターと謎のプリンス

・6月に、
 →ドイツワールドカップ!(日本、16強なるか!?)

が控えており、


短期的には、
明日のF1サンマリノグランプリがあります♪


明日のF1を気持ちよく!見れるよう!!

あと一日、小冊子完成に向けて頑張りますっ!!


それでは、
皆様もどうか、良い“週末”を!

そして、
良い“春”を!お過ごし下さい♪



ではでは。。


今回は、経済的な内容が全くなく、
ただの日記となってしまいましたが、どうかお許しを!!


以上、
おっさんでした♪


PS.今回の小冊子プロジェクトですが、
トレイダーズさんへの問い合わせも多くきており、

とても光栄なことに、“好評”みたいです♪

よって、
キャンペーン期間を『5月31日まで!』延長することとなりました♪

おっさんも、
小冊子が届いてから、
「期待はずれだったぞ!!」と、
お叱りの言葉を頂かないよう、頑張ります!!

何とか!
「一万円以上の価値」のある情報を目指し、残り一日頑張ります♪




PS.
現在、おっさんは、小冊子、
『賢明なる投資家のためのFX投資
〜長期的なリスクを抑えつつ、賢く収益を上げるFX投資法〜』

 を執筆中です♪

どうか、
・FX投資に少しでも興味のある方
・海外投資に興味のある方


がいらっしゃれば、

是非、この機会に、
おっさんの小冊子をお読み頂いた上で、
投資の手段としてFX投資を検討して頂ければ光栄です♪

<追伸>

書籍らしく??笑

『ちょっと、立ち読み!! プロローグ♪』が完成しておりますので、
FX投資に興味がある方は、ちょっとだけ、立ち読み!して下さいね♪(笑)





<おすすめリンク>

『FX長期投資戦略 初級編』
『FX投資 レバレッジシュミレーション 初級編』
『FX 手数料比較』
『FX レバレッジ比較』



〜『外国株・FX』へ投資されていない方へ♪〜


 10年後・20年後に備え、外国通貨建て資産へ投資していきましょう!!
 肩の力を抜いて、まずは勉強!! というスタンスで良いと思いますので、
 まずは、経験を着実に積んでいきましょう♪

下記を参考にして頂ければ幸いです♪

 グローバル投資家にオススメ♪の『ネット証券ポートフォリオ』



楽天証券 イートレード証券 大和証券 トレイダーズ証券
  or
FXプライム
  or
セントラル短資

楽天証券とイートレード証券の両社で、
『日本株+中国株+米国株』の投資環境が整います♪

トレイダーズ証券は、
『FX投資』に強い!ネット証券であり、
FXの手数料が『業界最低水準』であることに加え、
ビギナーズフォレックスという『初心者用FX投資商品』がおすすめです♪

もはや、グローバル投資家にとって、『FX投資』は外せない!投資商品ですので、
まだFX投資を始められていない方は、
まずは!勉強の意味でも始めてみることをオススメ致します。

大和証券は、
ネットを介して外国株に投資することはできないのですが、
外国株へ投資する投資家に必須!の投資情報を公開しております♪
大和証券は、大手証券ならでは!の広い国際的なネットワークを介し、
日本株・米国株・中国株をはじめ、欧州株についても、
個別銘柄投資レポートを無料で提供しており、かなりオススメです!


(参考:『投資スタイルで選ぶ!ネット証券ポートフォリオ』



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.